いちばん好きな花 の感想

気に入ったドラマの感想を書き残したくて

日曜日の夜くらいは…から書こうと思ってて思うことが多すぎて文章にならず終わってしまって(すごくいいお話すぎて大好き、DVD買いたい💞)

いちばん好きな花も、宣伝文句で「男女の友情は成立するか」みたいのを見て、私の中で答えはあったけど興味があって見始めて

ハマってたんだけど感想書かずにきてしまって結局最終回に至る😓

 

えーっと。

私のぐだぐだ具合のヤバさはおいといて、最終回の感想くらいは書き留めたい。

ストーリー見ながら書いてく。

 

 

 

★こういうあったかい人間関係、いいよね

思いやりがあって、ちゃんと思い合ってるのがわかる、この人同士のあったかさ。

それが感じられる関係性、ほんといい。

それが、家族じゃないのに、家族みたいなのがいい。

 

★知り合う前に買ったTシャツ

嬉しい、これは嬉しい☺️知り合ってから買ってくれるのも、自分の感性が合って買ってくれるのも、すごく嬉しい☺️💞

 

★うぅ…このみちゃんとか楓くん達のドラマも見たかった…ネトフリ?だっけ?入ってないからぁぁあ😭

 

★赤田と峰子

味付けの好みね、うちも全然違うな〜😂

違ってて面白いし、合わないってことではないよね☺️

赤田の「違う違う、動揺したんじゃなくて…」のところ、好き。ちゃんとそういう気遣いしてくれるの、優しいと思う。

 

 

★4人組の中の、2人組

お互いの受け答え…

それが、遠いんじゃなくて、『言わないあったかさ』なのが、ちゃんと伝わる間柄なのがいい。

 

 

 

★新たな4人組〜?(笑)

ここの会話も見てみたい(笑)私は多分、純恋さんみたいなタイプなんだろうな…実際そうじゃないんだけど、そう見えてしまう。

Mとなりたかったのは、赤田とゆくえちゃんみたいな関係だったんだけど…無理だったな…

 

そして、他人のことに関しては、このみちゃんと同じ。自分にとって大切な人じゃないことならマジでどうでもいい。芸能人の不倫とかまじでいらないニュース。

 

★夜々ちゃんと紅葉くんの言い分が好きすぎる(笑)正直すぎて好き(笑)

 

★このみちゃん、妹としてゆくえちゃんを想うありがとう、を、カレーありがとうでごまかす感じ、好き。

それと、4人組だと思いやりすぎて言えなかったかもしれないことを、このみちゃんの立場だから伝えられたところも、好き。

4人組でいるから得られることもあって

4人組に入ってない関係性だから与えられることもあって

うん、そうなんだよな。どっちもいいんだよね。

 

★純恋ちゃんの気持ち、わかる。私も、たとえ別れた人だとしても、人としての興味があれば、見に来たくなる。

100%相手のことをわかることなんて、ないから。

場が変われば、人が変われば、変わっていくこともあるから。

自分相手じゃ見られないものを見たいって気持ち、わかるよ純恋!

恋だなんだって、そういう枠じゃないんだよね!!

気になるものは気になるし、知りたいものは知りたい。人として!

 

★楓くんのフラットさ、いいよね。

普通はさ、自分の兄が結婚しようとしてて、駄目になってしまった人と、フラットには関われないじゃん。

2人には何かがあって、それは2人だけのことで。

でも楓くんは楓くんのポジションでできることをするだけの、そのフラットさがいい。

 

★このみちゃんは、一癖ある感じの人柄で描かれてるような気がするんだけど、私の中にもこのみちゃんぽいところがあって

椿さん夜々ちゃんに対してはオープンな好意、紅葉くんに対しては謎の甘え感?みたいなものがあるような感じ。

それはそれでいいって認められてるのが、私的には嬉しい。

 

★赤田ぁ〜

あー赤田ぁ〜(笑)

紅葉くんから後押ししてあげるの、優しいな。あったかいな。

うんうん、じゃないのよ赤田ぁ(笑)

 

 

 

★3人が想像するよりも、気まずくないんだよね。

そう、逆に、2人で仲がいい場合、自分の別のグループの中に仲いい人が入る方が、気まずくなっちゃう。

私もそう。2人がいい人は、2人で会いたい、話したい。2人だから投げれるボールがあるから。そうなのよ。

男女だからって、恋じゃないこと、あるんだよ。

嫉妬なんかしないし、むしろ幸せでいろーって思うし、結婚子供とか、人生の新たなステージのぼるところもさ、応援したいし見たいのよ。同性同士とおんなじじゃん!母になっていくのをみたいし、父になっていくのを見たいのよ。

そうなんだよ!私はMに対して、ゆくえちゃんと同じ気持ちだったしそういう態度してたよ!

Mは、赤田とは違ったけど…

相手の人生を尊重して、喜べて、応援できて

それが友達😢

そうじゃなかったら、ただの友達以下。

 

峰子さんがさ、『私じゃ補えない栄養をもらってるってことでしょ!?』って言ってたけど

あれ、的を得てるよね。峰子さん側の気持ちもわかる。私も思う。

だけど、実際ね、人1人を、1人の人が完璧には賄えないのよ。それが現実。

いろんな人が周りにいてくれて、いろんな栄養もらって、生きていくんだもの。

だから、誠実さって、やっぱ大事だよね。

赤田はちゃんと、誠実。もう幸せって言い切れるのは信頼できる。

 

★希子ちゃんと穂積くん、いいよね…

いいよねっていうか、私にとっての穂積くんが、Mだったんだよね。みどちゃんにとっての椿さんみたいな。

抱える孤独を掬いあげてくれて、ただそばにいてくれて。向かい合ってくれて。受け入れてくれて。

Mもそう。同じだった。

どんな噂されても、『俺らは俺らじゃん』って言ってくれてたのが、嬉しかった。

 

希子ちゃんが、穂積くんを大事に思うから突き放してたけど、それをわかったうえで希子ちゃんと関わろうとしてくれる穂積くん。わかってるようでわかってないところも(笑)

Mに似てるー!!なんなら顔も穂積くん役と似てるー!!!あー!!中学という年齢設定まで同じー!!

落ち着こう。落ち着け、私。

 

希子ちゃんが、『穂積のこと、どうでもいいから』って、言葉だけ拾うと冷たいけど、自分のことを1番に考えたら、したかったことは穂積くんとそばにいることだったってことだよね。

尊いなぁ…これがこの時点で恋じゃないのも、またいい。

私は恋に一回しちゃったから、だから良くなかったよね。恋じゃなかったかもしれなかったのに…

Mにとっては、どうだったんだろうな。

 

周りから見えるものと、2人にしかわからないもの。2人にだけある、ストーリー。

2人にしかないものを、大事にしたいよね。

うるせーこと言って騒ぐ周りは、どうせ外野。

 

 

 

★席がなくなっても、むしろ近くなった距離

4人で寝そべってわいわい☺️微笑ましい💞

子役ちゃん達もほんとにかわいい☺️💞

 

 

 

え、まって

まだ半分もドラマ見てないのにこの量(笑)

一回切ろう(笑)