好きなものと心の琴線

私の坩堝。カルーナ→https://note.com/hip_gibbon6486

私がブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

私はブログという行為歴だけで言えばわりと長い方だと思う。

高校生の頃から書いていて、媒体は転々として続けている感じ。

 

 

うおー!自分の考え書くぞー!と燃えるようなブログを書く時もあれば

のほほんとした気分で今日の良かったこととか小さな幸せとかを綴る時もあれば

ポエムのように切ない気持ちを表現してみたりもした。

 

ネットのブログが疲れたら、手書きでノートに書きとめたりもする。

 

 

ただ、根本的に飽き性な私は

ひとつの場所、ひとつのものを続ける

という行為は苦手である。

戻れたら(ログインできたら)戻ったりもするけど。

ネットの海原の中に、あちらこちらに私の過去の日記やらは彷徨ってる😂

 

 

いろんなことを頭の中で考えることはやめられないのに

急にアウトプットがめんどくさくなる時もある。

人と交流したい時もあれば

一人で篭ってたい時もあるし

まあ、要はめんどくさい性格ってこと😏

 

 

実生活の中では

私は人に恵まれてる方だと思うし

家族もいて、唯一無二の親友もいて

寂しくは、ない

 

 

 

のだが

 

 

たまに来るのだ、寂しい波が。

 

もしかしたら、わかり合えるような誰かと

惹かれ合えるような誰かと(人としてね)

出会うチャンスを取りこぼしてきたんじゃないかって。

 

合える、ってことがポイント。

 

 

私はわりと人のいいところを見つけるのが得意なのだけど

私自身は(素直じゃないのもあるけど)理解されづらいタイプ。

実際はあまり自分のこと話さないしね。

 

だから、ふと

たまーにね

深い深い部分の話を、

良い悪いとかの判断なしで、ただ話せたり聞けたり

そういう相手が増えたらなって思ったりする。

 

こんなとりとめのないブログを偶然見つけて

コメントしてもらえたり

コメントをくれた方のブログを見て何かを吸収したり

そんな出会いが、縁を感じて嬉しかったり。

 

バズりたいとか、誰かに有益な情報をとか、役に立ちたいとか、そういった気持ちはない、全く。

反応が少なくても、むしろその方が

読んでくれた方一人一人に対して、ちゃんと嬉しいと思えるから、いい。

(何かでバズってしまって何百という人がコメントや反応をくれたことがあるのだけど、あれは通り過ぎると対個人は何も覚えてなかったりする😥)

 

 

だから“ひっそり”と。

これがわたしには合うし

 

奇跡のような出会いを探してブログをしているような、そんな気がする。