登録してるYouTube

アプリで1番使うのがYouTube

(というか、インスタもティックトックも入れてない)

 

私がずっと登録してるのは、chokiさん✌

恐らく私より全然若い方だと思うのだけど、とても自立してるし、生活へのこだわりと愛が感じられてすごく癒やされる。

御本人いわく、なんでもやってみたいタイプとのことで、動画内でやってみて失敗したところとかもクスッとできて人間味がある♡

好きな物で囲まれていて、色や柄がたくさんあるのにごちゃごちゃしないという、センスの良さにも脱帽だし

作る食べ物が全部美味しそう♡

最近はお引越ししてお家づくりまではじめて、もうどうしてそういう知識を持っているのか、素晴らしすぎます♡

日常系YouTuber(?)はいろいろ見たけど、今はchokiさんしか見ない♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱

https://youtu.be/SCsfVhN_rfY?si=YIgUUEqVBRrDXoac

↑最新のがこちら

 

 

あとは、瞑想にとても良いと思って登録してるのがこちら↓

https://youtu.be/Qc1wJgH3MlU?si=WB2FK4qZDAK55HbB

(この動画は時間のない時の瞑想によい。)

瞑想ってただ静かに目を瞑るのも正解だと思うし、考えが浮かんでは無に戻し、の繰り返しも大事だと思うんだけど

この方の言葉に委ねながらの瞑想の方が余計なこと考えずに力が抜けるので愛用してます。

アファメーションの他に、音だけのもあって良き♡

 

 

そして朝一の運動や、午後の空いた時間に行う用の運動でお世話になっているのがこちら

https://youtu.be/slspGIMcK2Q?si=9tlsSLpNtbVSXNsx

(朝一番にやる運動♪大島さん(笑)の声掛けも優しくて良き♡)

私はあまり負荷がかかる系は逆にストレスになっちゃうので、ストレッチとか妊婦さんやご高齢の方向け用をやってる(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

この方の元気な声で元気をもらっちょります♡

 

 

あとは心のお勉強にこちら↓

https://youtu.be/5evD-NuglsQ?si=DdUc5iLm4eDU5-lb

最新の。

知識としてなるほど〜と勉強させてもらってます。毎回見るわけじゃないけれど。

説明の回と、それを聞いたスタッフさんが感想を言う回があって、わかってるけど難しい〜のスタッフさんの声もとても素直でいいなあと思う。

 

 

そしてそして

大学生の頃から手話を学びたいと思ってて、細々と勉強してるんだけどコミュニケーションとして実際に使わないとモチベーション下がるので、やる気の乱高下がやばかったんだけれども(笑)

この方のチャンネル登録してからは、嬉々として練習してます。

だってめっちゃ可愛いから…!(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠

⁠⁠https://youtu.be/8SKrQLA2VMo?si=_tCiLElKjFzauvh8

 

あとは〜

タロット系はダイヤング先生(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ

言葉の選び方がセンスあるっていうか、言語化がうますぎるっていうか、とても深く深く読んでくださる感じが勉強になります。

実際に個人鑑定もしていただいた先生なので、応援したい。

https://youtu.be/SEu-Ide_kPQ?si=lpFo7E2Hzi3CbvCI

最新の。

 

 

そしてローラちゃん(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

日本でバリバリ活動されてる頃は興味は普通だったんだけど、流れてきたYouTubeを見てから私もローラちゃんみたいに生活したいなと思って。

最近はインスタが主らしくてYouTubeは全然あがってこないんだけど、私のやる気がなくなった時に見返すとやる気が出てくるから、繰り返し見てる。

ローラちゃんもいろいろあると思うんだけど、常に笑顔で、あの太陽のような自発できる明るさがあるって素晴らしいなって思う♡

https://youtu.be/_bEkWM6lb5s?si=IaZXYXfAg_yJKIqg

 

 

急なYouTube紹介でした(笑)