水曜日の手紙

夏美のホタルがとても良かったので、同じ作者さんのお話読んでみたくて購入。

 

実際にあったプロジェクトを題材にして書かれたとのこと、私も書いてみたかったな。

 

お話的には、それぞれの気持ちはとてもよくわかるし、共感できるのだけれど

 

真実ではないことが書かれている、という点(その人がどのような想いで書いたかの背景は共感できるのだけれど)が、ちょっとだけうーん、と思ってしまった。

 

でも、とても良かった。

見知らぬ誰かとの手紙の言葉によって、少し自分の人生に違う風が吹くというか。

 

SNSも見知らぬ誰かと繋がるにはいいけれど、手紙はその人の字の感じや実物感があるから、温もりまで伝わってくる気がする。

やっぱり手紙って好きだなあ、と思った。

 

同じようなプロジェクトで、レタレタというのがあるのだけど

やりたいな~やりたいな~と思いながらなんとなくやらずにいて

この本を読んだらやりたくなったので登録した♡

 

楽しみがまた1つ増えたぞ♡