占い結果を並べてみる

ホロスコープ

太陽/魚 月/水瓶 水/水瓶 金/魚 火/牡牛 asc/天秤 mc/蟹 火星座0

動物占い

黄色のチータ

本質/チータ 表面/トラ 思考/コアラ 隠れ/チータ 憧れ/こじか

◎数秘 8/5/5/名前33

◎宿曜 室

星ひとみ 大陸/裏空

◎流生命 空流生

紫微斗数 太陰星

◎算命学 石門星/大将星

◎月相 バルサミックムーン

ディズニープリンセス占い アナ

◎MBTI INFP-A(たまにINFJ)

◎脳タイプ うさ脳

 

 

強いといわれるようなものと

繊細といわれるようなものと

どっちなんだい、って感じ(笑)

結局すべての結果を総合して、いろんな部分があるんだと解釈してるのだけど。

 

 

占いは私の中で、ほぼ学問、もしくは研究対象。

 

研究ってことは、疑うのがベースにある。

占いは好きだし、過去から今までまじないとして使用されてきた歴史があり

また、人を知りたい、と願った人達の膨大な知識が詰め込まれていると思っているので、尊敬の念もある。

 

だけど、基本的には占いは占い、と思う。

占い結果に一喜一憂したり左右されることはあまりない。

自分の目で見て感じたことが全て、と思っているので、他人のことを調べるのはほぼしないし、自分の本質を問いたい時に使用する感じ。

 

あ、でも

苦手な人に対しては、もしかしたら理解できるかもしれないという期待をのせて調べてみることもある。

占いは、言葉の表現の仕方が実に様々で

結果が同じでも、解説をしてくださる方の文を見てみると、言葉選びや解釈が違ったりしてて、面白い。

あ、こういう捉え方もあるんだなって勉強になる。

だから占いは好き。

ただし、無料でできる範囲(笑)

 

 

一度だけ、プロの方にお金払って見てもらったことがある。

 

ダイヤング先生。タロット占いの先生。

90分枠でお願いしたのだけど、そのうち80分くらいは私が事細かに話すのをじっと聞いてくださってた。

なにせ、25年くらいの年月がかかってることの内容だったからね(笑)

 

自分の中ではケリがついてると思ってて

でも最後の一押しでもう迷わないように気持ちを落とし込みたい!

という、わりとライトな感じでお願いしたのだけれど

話してる間にやっぱり涙が出てしまって

根が深いな〜なんて、自分でも思ったりして。

 

 

話し終わったあと、ダイヤング先生が

「これはね、占いで解決できることじゃありません。」

ってハッキリおっしゃって。

ですよね。って思った(笑)

 

「だけど、占いを通してたくさんの人の心を扱う仕事をしているので、僕も少しだけ心理には詳しいです。

なので、少しそういった要素も含めてお話して、最後にタロットで今後さやかさん自身がどう変わっていくか、ということを占ってみましょうか。」

と、言ってくださって(;_;)

 

80分も話しまくった私の話、メモもとらずに時系列もちゃんと理解して、整理しながら聞いてくださってて、かつ

「僕は、今、さやかさんと出逢って、数分話を聞いただけの人間です。

たくさんお話してくださいましたが、そのお話の中で、今言葉に出した以上に、もっと深く深く感じた事柄もあったでしょうし

もしかしたら今のお話の中で抜けてしまった部分もあるでしょう。

情も思い出も深いでしょう。

彼の人間性についても、僕は何にも知らないです。

ですが、あえて言います。わざと嫌な言い方をします。

彼は悪い人間です。最初からずっと。」

 

と、私の気持ちを汲みながらも、ズバッと言ってくださった。

その他にもたくさん言葉をかけてくださって、それは割愛するけど

もう目から鱗(笑)物質的にも(笑)

初めてプロに鑑定してもらったけど、さすがプロだな!!!と思った。

 

この時点で余裕で90分こえてたんだけど

「大丈夫、サービスしますよ」って可愛い笑顔で言ってくださって(;_;)

最後にタロットひいてくださって

「うん、いいね。これからスピードあげて変わっていく。見るものが変わっていくよ。」

と背中を押していただきました♡

 

おかげさまで、思いだしそうになったり、振り返りそうになった時には、ダイヤング先生の言葉を思い出して、強くいられてる。

だから変わっていけたのも、結果当たってたなって(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

人の人生に踏み込むお仕事って、すごいな〜と改めて思った❀

私も結構マニアックに占いを学んでる方だと思うけど

ただの自己満であって、誰かを救うための技量はない。

し、多分できない。

 

 

誰かにとって重要なターニングポイントになり得る占い。

馬鹿にはできない。