好きなものと心の琴線

私の坩堝。カルーナ→https://note.com/hip_gibbon6486

♪一輪花/tuki.

❀心が離れてしまって、「あいつ、変わっちゃったよな…」なんて思う日に聞きたい曲❀

 

https://youtu.be/JfYbYIv2-tY?si=WhEz8Vr9z1G6T7Oy

 

 

tuki.さんの音楽を初めて聞いて驚いてる。

15歳で作詞作曲、歌声までが力強くあたたかく

ギターやピアノを弾き語りする姿は、尊敬しちゃうくらいカッコイイ。

 

いやー、恐るべし。

 

 

 

私が表現したかった想いが、『一輪花』の歌詞に表れてると思った。

 

 

 

“会いたいよって居ないよ

会えばきっと痛いよ 痛いよ 痛いよ”

 

 

 

会える距離にいる、どこにいるかもわかってる

連絡先だって、忘れたくたって覚えちゃってる

 

 

でも、会いたくても、居ないんだよ

 

だって、私が会いたいあいつは、もう、過去にしかいないんだもん。

 

今のあいつは、違うんだもん。

 

 

 

人は変わってしまう

それが怖いと言った

そしたら

俺は変わらない、と言ってくれた

さやかが必要とする限り、俺は居るって。

 

 

実際、そうしてくれてたよね

優しさも感じてたし、信頼も私はあったよ

会わなくても離れてても何年たっても

この言葉に、支えられてきたよ

 

 

 

だけど、実際はもう、いなかった

私が24年、見ていたこと自体が、虚像だったのかもしれないなんて、軽く人間不信にもなった

 

 

 

死別じゃない

“お別れ”したわけでもない

 

 

 

でも、会えない

過去には確かにいた、あいつは

今は、もう居ない

 

 

会えても、それを痛感するだけだから

痛いよ

 

 

 

 

 

 

15歳の紡ぎ出す表現力、ここまで表せる才能と経験に、脱帽な34歳のおばちゃんです。