好きなものと心の琴線

私の坩堝。カルーナ→https://note.com/hip_gibbon6486

雑記中の雑記(でも感謝)

 

今は、恋愛(恋かどうか怪しいの多めだけど)のジャンルをまとめて書いているけれど

今後は、他の経験してきたことも書くつもり。

 

 

 

思うんだけど、ディープな話って

①自分から自分の話ってなかなかできない

②自慢話?ととられるリスクもある

③一回聞くと二回目は聞けない

④ディープな話をするまでの信頼関係を築くのに時間がかかる

⑤身近な人に話すと、そのあとの関係性にひびきそうでめんどう

etc...

 

とあって、どんな経験をしてきて、その時どう思ったかとかって、唯一無二で貴重な話なのに、なかなか聞けないから

 

本棚みたいな感じで経験録が置いてあったら、好きな部分は繰り返し読むし、その時々の自分のコンディションで拾う所が違うと思うから、手にとって読めたらいいのになあ。と思う。

 

 

 

 

私は普段、聞いてる方が楽で

周りの人の話が面白いから自分の話はほぼしない。

 

 

だけど、自分がしてきた体験って、表出しなければ何もなかったことと一緒になってしまうんじゃないかって。

 

私が死んだら、あの時感じたこととか、心に秘めてた誰かの好きなしぐさとか、だーれも知らないままなんだなと思ったら

このネットの海の中で、放流しておきたくなった。

 

 

 

身近な人だとちょっと話せないけど

どこかの誰か、特定でない人になら話せる、完璧ではない私の、コソっと話。

 

「誰か」がそっと、拾ってくれてたら嬉しい。